腰痛Ver2

某魚氏の日記*1にコルセットの話があったんで2人のコルセットを使用してる2人の仕事仲間のネタを1発。

1人目U氏
そいつはトラックの二台から自分の体型*2を考えずに飛び下りるという暴挙におよんだ時、上がり切らなかった足を引っ掛けてガードレールに足を直撃!!
そのまま仕事してたら腰に激痛走って動けなくなった。
けどそいつはこの期に及んで「救急車はダサいからいや〜〜ん」と、ほざいたんで自宅まで運んでベットに放り投げて置いたら翌日救急車&即入院(3週間)。


2人目H氏
そいつと衝打の真似事してたらAさん*3登場。
「いやいやこうやるんだよ」とAさん曰く「すご〜〜く軽くだよ」と撃ったところ。体重45キロのそいつは香港映画のワイヤーアクションをやってるのかと思うくらい飛んで行った。
その3日後に重いもの持ったら腰に激痛走って動けなくなった。
救急車呼ぶと後々面倒な場所だったんでトラックの荷台に転がして病院に搬入&即入院(2週間)


2人ともヘルニア系ギックリ腰だった。
2人に共通してるのは
1、今まで全然腰に痛みがなかった。
2、足元での作業の時しゃがまずに腰を曲げて作業してた。
3、「運動?それってなに?」って言う位運動してなかった。
4、酒を飲ますと「長い」「絡む」「毎日」と言うロクデモないノンベエ。
以上の事から言えるのは腰は甘く見てる奴ほどロクデモない末路が・・・





腰に不安がある時は整体(マッサージ&接骨とはちがいます)に行くといいかもですよ。
俺も3歳年上の義父*4が整体師でその人に「体歪みまくってるな〜30越えたら腰が痛くて歩けなくなるぞ〜」などと散々脅されつつバキバキ整体されたんで腰にはかなり注意してます。
難点は整体は基本的に保険ききません。
金額的にはマチマチですが初診10K〜15K、後は1回ごとに2K〜3Kぐらいです。

あとその時に俺の腰に毛が生えてるのを見て「腰とか普通毛が生えないところに毛が生えてるという事はそこが弱いから体がそこを守ろうとして毛を生やしているんだよ」と言われました。
腰に毛が生えてる人は要注意!!w

*1:Linkの貼り付けかた分からん

*2:体重90キロ+ビール腹

*3:以前水滸伝ネタで出た中国拳法の先生

*4:いきなり田舎に召還された時が結婚式当日だった